漫画レビューをしてみたかった(2016.3.1 追記しました)

さっき投稿した記事があまりにも短かったので、ちょっと企画っぽい物をやってみようと思う。

今回レビューする漫画はこれ!

 

f:id:Crash0515:20160217205813j:plain

「するめいか」(ルーツ著)という漫画を評価していきたいと思います。

この漫画は2009年から2013年まで月刊コミックバーズで連載されていた

ギャグ漫画です。

5巻まで発売されているので、今回は1巻を。

この巻はAmazonなどで評価を見ると、結構批判が多く、

なんだか面白くないんじゃない?と思われる方も多いと思います。

僕も最初読んでみた時は、微妙だなぁ~とか思っていましたが、

読み込んでみるとだんだん面白くなっていきました。

絵柄も、ルーツ先生の代表作「てーきゅう」と比べると下に見えますが、

巻を重ねるにつれて変わっているので、こういうのもたまにはいいよな、

と思ってみればだいぶ世界観が変わります(多分)

話はよくわからなかったり、ん?と思ったりする回も2個ぐらいありましたが、

個人的に一番気に入った回は野球観戦の話です。

長々と書きましたが、とりあえずこの漫画はタイトル通りスルメ漫画なので

もし微妙だったと思った方は、何回も読み返してみれば多分良くなるだろうと

思います。

 

いや~つかれた。

終始日本語がおかしくなってるけど、気にしないで下さい。

とりあえずこんな感じで続けるとまじで死んじゃうので、次書く時は

もうちょっとやわらかい感じで書いていこう。

ではさようなら。

 

※追記※

次回もやるとか言ってますが、流石に見苦しすぎてやばいので、次回はないです。というかこのブログ自体書くネタがないとかの理由で、これからは告知など、業務連絡的なブログになると思うので、日記的なのを見たいという物好きな方はURLを張るのでtwitterを見て下さい。

それではこれからもよろしくお願いします。

 

 

ツイ垢:Crash/kura (@fermium_Fm) | Twitter